資格への道

資格の勉強続けてます。今は社労士目指して日々勉強中です。

GW2日目終了

今日は28日です。今年のGWは5月1日が出勤になりますが、それ以外は全て休み。
休みと言っても、どこかに行くわけではなく、友人と何回か飲みいくぐらいで、それ以外は全て勉強の予定です。


今日は朝から勉強。日曜は図書館が5時に終わるので、今帰って来ました。


予定では最初の3日は健康保険の復習だったのですが、GW前に少し前倒しで復習初めてた事もあり、今日の午前中ぐらいに終わったので、雇用保険の復習に入りました。


私は社会保険の方が好きなのか、どうしても労働系の学習が不足しているように感じます。
雇用保険も思いのほか記憶が抜けているので、明日・明後日かけてじっくり復習しようと思います。


今日は勉強やめてNetflixでも見ようと思います。