資格への道

資格の勉強続けてます。今は社労士目指して日々勉強中です。

進捗状況

昨日の東京は大荒れの天気でしたが、今日は一転して暖かい日になりました。
勉強の帰りに公園でボーっとしていたのですが、桜は全く咲く気配がありませんでした。
今年の3月は寒い日が続いていたので、早くても来週ぐらいが開花なのかな?


今日は朝の8時前に勉強初めたので最低でも7時間は学習するつもりでしたが、めっちゃ疲れてしまい、6時間半でギブアップ。
折角なので、今日はYtube見て週末を楽しもうと思います。


勉強の進捗は社一・労一の学習を進めてます。
労一は本当に掴みどころのない科目に感じて苦戦。社一は掴みどころ満載で苦戦しております。
ただし勉強のしやすさで言えば、社一の方がやりやすい雰囲気なので、社一を固めてから、労一はちょっとづつ触って行こうかと考えてます。
統計の講義は5月に届くようなのですが、労一の学習として「秒トレ」購入したので、秒トレに入っている統計は頭に入れ始めました。


当面の目標として、4月20日頃までは社一・労一に集中して、4月末からGW期間中にかけて、全教科の復習したいです。
そこからは、手薄になっている労基・労災・安衛を中心に学習進める予定です。