資格への道

資格の勉強続けてます。今は社労士目指して日々勉強中です。

徴収法復習開始

今日は予定通り徴収法の復習開始しました。


徴収法は正月休みに1回復習したあとは、過去問も1回も解いてません。
かなり心配で復習進めましたが、思ったより記憶に残っており、結構スイスイと復習進みました。1回目の復習時は動画見返しも多かったのですが、論点はある程度覚えていたので、細かい数字の再確認が多かったです。やっぱり学習進むと復習が早くなるので、勉強が楽になってくる。
予定通り木曜までに復習終わらせて、金曜から雇用保険の復習始めたい。


社会保険科目はかなり仕上がって来たのですが、忘れないようにランダムに毎日100問は過去問解いていく予定です。今日は200問ぐらいやっちゃいましたが、、、


明日は仕事の関係でほぼ勉強出来ないので、移動時間利用して少しでも勉強進めようと思います。