資格への道

資格の勉強続けてます。今は社労士目指して日々勉強中です。

新たな目標設定

今日でGWも終わりです。最終日の今日は朝から8時間勉強出来ました。
勉強始めた時に考えたスケジュールでは、GW前までに択一の勉強で基本を身に付けようと考え、過去問中心に勉強進めました。
私は、インプット学習は通信講座で勉強していますが、アウトプットは無料サイトで勉強しています。


結果、勉強開始から今日までの結果です。



合計7万近く過去問やりこみました。最初の1ヵ月分間違えて記録消しちゃっているので、実際は7万5000回ぐらいはやっていると思います。
全部で7000問ぐらいあるので、ほぼ10週した計算になります。
こうして見ると、社会保険系はどうしても頭から抜けやすいので多くなってますね。
労一はこれから2か月ぐらいかけて徐々に勉強です。


これからの学習計画ですが、択一への取り組みは半分ぐらいに抑えて、選択対策を進める事にしました。
勉強方法で悩んでいたのですが、勉強開始当初に本屋で買ったLECの選択対策の問題集がある事に気づき、今日から勉強開始しました。
今日は28問出来たので、6月に受ける予定の模試までに1周450問を解くことにしました。


全く先の見えなかった本試験ですが、どうにか8合目ぐらいまでは進んだ感じがします。明日からも引き続き勉強進めようと思います。