資格への道

資格の勉強続けてます。今は社労士目指して日々勉強中です。

4月も中旬になりました

先週は仕事に忙殺され、本当に勉強進みませんでした。
朝勉は全く出来ませんでしたが、無勉強日だけは作りたくないと思い、何とか1日1時間は勉強出来ました。
仕事は少し片付いたので、今週から少しだけ通常状態に戻したい。


勉強が停滞した原因は仕事との兼ね合いが一番なのですが、もう一つあります。


先週から始めた労働基準法の復習(3回目?4回目)ですが、私は労働系の勉強があまり好きではないのです。


社労士試験は、労働基準法・労働災害法などが中心となる労働系の学習と、国民年金・厚生年金などが中心になる社会保険系の学習をする必要があります。
私は社会保険系の学習はそれほど苦にならないのですが、労働系の学習があまり好きになりません。内容がつまらない・面白くない。


それでも、先週末に労基の復習は終わり。週末までは労基・労災の叩き込みを継続して、週末から新たな教科の復習始めます。
今の計画では、雇用と国民年金の復習かな?