資格への道

資格の勉強続けてます。今は社労士目指して日々勉強中です。

GW最終日

今日で長かったGWも終わりです。
私は1日出社日はあったもののほぼ休みが取れました。


GW中は飲みに2回行った以外は、ほぼ勉強漬けでした。昨日までのGW期間の総勉強時間は57時間でした。
ようやく、労一以外の全教科の復習が完了出来そうです。今日は社一の総復習します。
あと、最近は目的条文の丸暗記を始めました。本当にこの勉強はつらいのですが、何とか主科目の条文は頭に入り始めました。


勉強初めて半年ちょっと経ちました。
これは誰でもそうだと思うのですが、勉強初めてすぐの頃は急激に情報量が増えて勉強した感が湧くのですが、時間と共に成長が鈍化していきます。
所謂、中だるみ。
このGW中は1日7時間ぐらいは勉強続けたのですが、GW前と今で違いを感じる事が出来ません。


それでも、ようやく全教科2回~4回の復習は終わりました。これは勉強始めたころに建てた計画通りです。


これから1ヵ月は選択対策と各教科の苦手箇所だけの復習を続けます。
まだ申し込んでないのですが、6月に実施される模擬試験に向けて勉強続けようと思います。